FC2ブログ

きっと患部は別のとこ

Category : 美容・健康
今週のはじめ、健康診断を受けてきました。
検診専門の施設で受診したんだけど、
女性onlyではなかったので、ちょっと居心地悪かった。
単なる自意識過剰なんだけど、やっぱり落ち着かないなぁ~。
無防備な格好で男性がいるところでウロウロするのは嫌~(>_<)
ランチ券もつかなかったし。
前職は、契約している?病院の中から好きなところを自分で選べたんだけどなー。

朝一で行って、事前に記入しておいた分厚い問診票を受付で提出したんだけど。
受付の事務処理が終わって、もう一度呼ばれて受付に行ったら、
係りの方にものすごくヒソヒソ声で、
「あの…豊胸手術はご経験有りで間違いないですか?」とな。

いいえっ!?いいえっ!?(ヾノ・ω・`)ナイナイナイナイ

なんでそんなこと聞かれるの??
混乱。
「あの、でも、問診票に『あり』にチェックが入っているんですが…」

そんなはずはないっ!!

…と勢いこんで問診票をのぞき込んだら、
がっつり、はっきり、『有り』にチェックが入ってた…orz

まったく記憶がない。
何これ。
私これ書いたとき一瞬死んでたんか?
…というぐらい身に覚えがない。
とにかく時間がなくて、
昼休みにガーッと記入はしたが。
何を思って敢えてそこを『有り』にしたのか、自分…。

「とにかく豊胸はしておりません。誤記です」と伝え、
無事検診がスタートしたわけですが。
レントゲン検査とかエコー検査とか乳癌の触診とか。
行く先々でひそひそっと、
「あの…豊胸手術はされてますか」と確認される(;^ω^)
「デリケートなことですのでね」と皆さん声を潜めてくださるんだけども。
ふと目に入る、各検査担当間で回覧されている自分の問診票に貼られている、
「豊胸、要確認!!」みたいなことが書かれている大きい付箋が目に痛い(´-ω-`)

いや、豊胸してこのサイズなんかいヾ(~∇~;) 微妙に貧乳領域
私ゃどんだけ金が足らなかったんじゃいヾ(~∇~;) オイ

…と、都度係の人にツッコミを入れたくなるが、
誤記してるだけで面倒かけているのに、
さらに面倒な人になってしまうため自粛。

最近物忘れや記憶力落ちてるし、間違いも多くなってるし…とは思っていたが。
多分私に今必要なのは、
乳の検査より、アタマの検査…。

結果は2週間後にでるそうな。

やれやれ。

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

一つだけ願いが叶うなら

Category : 美容・健康
目の下の痣みたいなもの、やっぱり内出血だったみたい。
今日、やっとこすこーーーーーーしだけ色が薄くなってきた。
…ような気がする。
ちょっとだけホッ。
でも完全に消えるまで予断は許さないし、
まだまだフツーに目立つ。
消えるとしても時間かかるだろうなぁ…。
こんなに大きくて色が濃いとなると(/_;)
いったいに寝てる間に何が起こったのかいまだに解せぬ。

今日は念のため皮膚科に行こうと思って、
昨日予約もしておいたんだけど、
5分間に合わず。
無情にも「診察終了」の札に出迎えられ、スゴスゴと帰宅。
平日は間に合わないし、土曜日だって用事があったら行けないし。
不便だなぁ…。
皮膚科かえようかな、と本気で考えている。
いつ行っても子供でいっぱいだし、予約もとりにくいし。
今年に入ってからほんと深刻な肌トラブルに頻繁に見舞われており、気分がブルー。
明日も予定があるんだけど、人に会うのがブルーだ…。
痣が気になって、人の顔を見られない。というか顔を向けられない。

一つだけ身体について神様かなんかに改善してもらえるなら、絶対丈夫な肌にしてもらいたい。
白髪が多いとか、手足が太く短いとか、身体が異常に硬いとか、視力が悪いとか、いろいろ悩みはあるけど。
肌だなー。やっぱ。

ブルー…。


読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

呪いとしか思えん

Category : 美容・健康
今朝起きて、シャワーを浴びようとして
風呂場の鏡に映った自分の顔を思わず二度見。

目の下に突然大きな痣ができてるΣ(゚д゚lll)

ナニコレ?ナニコレ!?

昨晩就寝前にはなかったよ。
寝てる間に何があった、私!?
うぇぇー。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ
どうしよう。

殴られた痕みたいに見えるー。
それぐらい目立つー。
DV疑惑…。
相手もいないのに疑惑だけあるってなんかすごく損した気分だわー。
っていうか、みっともないし気になって一人目に触れたくないぃぃ~。

でも会社休むわけにもいかないので、泣く泣く出社…。
帰ってきて、この時間になっても全然薄くもならないし、小さくもなってない…。
このまま治らなかったらどうしよう…(´;ω;`)
せっかく化粧を止めて、肌の状態も良くなったところだったのに、なんでー。
なんでー。

痛くも痒くもないし、そこが硬化してるわけでもない。
内出血のように見えるんだけど、一日経過しても全然消える兆候が現れないのがすごく不安…。
うー(T_T)
皮膚科行きたいんだけど、最短でも金曜日じゃないと行かれない。
休みもとれないし。
それに通っている皮膚科はあんまり真剣に治そうとしてくれず、
薬だけ処方するような感じのとこだからあてにならないし…。

なんで…。
私なんか悪いことしたかしら…。
明日の朝、もっと広がってたらどうしよう。


読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

毛穴群大噴火、その後

Category : 美容・健康
今日は昼から夕方までずっとカフェにこもって一般常識の勉強してた。
半泣きで損益算とか鶴亀算とかやってみたけど、
√とか方程式とか、無理!
理数系は潔く捨てよう。だってバカだもん。
頭くらくらするわあぁぁぁ。

午前中は皮膚科に行ってきました。
今朝起きたら、毛穴の噴火感はおさまっている感じだったけど、
油断して再発したら嫌なのでちゃんと診てもらった。
…っていうか、先生は私の話を聞くだけで、
症状はろくに見てなかったけどね(-_-)
皮膚科はね~。
皮膚科だけじゃないと思うけど、良いお医者さんを見つけるのは難しい。

ずっと同じ化粧品を使っていて問題なかったのに、
ある日突然かぶれたり、肌に異状をきたすことってのはあるそうです。
今は紫外線や汗のトラブルも時期的に多いそう。
炎症を抑える塗り薬を処方してもらって、
刺激少な目の基礎化粧品を扱ってるメーカーを教えてもらって終了~。
まぁ、先生から見て、あまり深刻な状態ではなかったということ。なのだろう。

今、ここ数日、ピリピリするのを恐れて化粧水もつけていなかったので、
顔の表面があり得ないぐらいゴワゴワです。
ヒビ入ってます。火星っぽいです。
こんなんで明日面接行くのヤダー(>_<)
どうしたもんかな…。
履歴書の写真と全然違うやん!!…とか思わたら困るなー。
どうしよう…。

アトピーの敏感肌だけど、
今まで化粧品(基礎化粧品を含む)で重い肌トラブルになったことなかったので、ショックです。
化粧水もドラッグストアの一番安いやつをびちゃびちゃ適当に使ってたし、
「あんまり過剰にケアしないほうが肌が丈夫になる」という
謎の民間信仰を信じてきたんだけど(ただ単に面倒だった)、
ちょっと考え直さないとダメかもな~。
今後もできるだけ日光には当たらないようにしていくとして…。
ちゃんと成分とかも気にして使うもの吟味しないと。
全身ボロボロだ~( ;∀;)

もっとちゃんと自分に手をかける女の人になりたい(T^T)

とりあえず明日の面接。どうしよう…。

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

顔が限界

Category : 美容・健康
金曜日、土曜日と怒涛の勢いで過ぎました。
今週は本当にあれこれ忙しくて、疲れた。
こんなに就職活動に時間を割き、駆けずり回ったのは新卒の就活以来かも。
いや、あの当時より予定のたてこみ方は格段にキツイかもな~。
そんな生活とストレスがたたったのか、
ついに顔の表面に異常をきたしました。
週の真ん中辺りから顔にプツプツができるなぁ、ヒリヒリするかもよ?
…という異変は感じていたのですが、
もともとアトピーで慢性的に肌の状態はよろしくないので、
今回はちょっとひどくしちゃったかなー、ぐらいに思ってた。

ら。

金曜日の夜、帰宅後にクレンジングで化粧を落としてたら、
クレンジングを顔に塗ってる最中から顔面が「かあぁぁぁ~」と熱くなり、
化粧を落とした後は、頬全体が赤くなってブツブツだらけになったー( ;∀;)
こんなのちょっと記憶にないなぁ。
いじっちゃいけないと思って化粧水もつけなかったので、
肌が乾燥してさらにヒリヒリするし。
翌、土曜日は朝から予定があったのだけど、
緊急事態ということで急きょかかりつけの皮膚科に駆け込みました。
…が。
予約なしなので「1時間待ち」と言われ、泣く泣く退散(T_T)
化粧一切なしのどすっぴんで、予定をこなしました。
うぅ~。
外から見る分には「そんなにわからない」と言われたんだけど、
自分の感覚としては、顔面が2ミリぐらい全体に前に張り出しているんではないか、というぐらいの違和感で、
そっと表面に触れると、全面的に細かなブツブツが広がっている。
なんというのか。
顔面が地殻だとすると、すべての毛穴が噴火活動しているようなイメージ。
イタゴワゴワ。イタピリピリ。
これ治るのかなー(;_;)
火曜日、面接なのにー。どうしよう。

クレンジングが合わなかったのかなー、とも思うんだけど、
それまでは特に異常もなかったので、原因わからず。
精神的、肉体的疲労が引き金かなぁー、とも思う。
紫外線が強い季節は昔から何かと顔面の皮膚のトラブル発生率が高かったので、
それもあるのかなー。
こういうのは本当に原因の特定が難しい。
今は、シャワーに浴びているとき、
顔には水がかからないようにしているけど、
湯気とか自分の汗だけで肌がピリピリしてきて、
風呂から上がるとやっぱり頬が赤くなってブツブツがひどくなる。

ううう。

今日はぐったりだったので、一日安静にしていましたが、
あんまりよくなる様子もなく。
さきほどネットで予約できたので、
明日の午前中に皮膚科に行ってきます。

ほんと体中、肌ボロボロ。
一つだけ健康に関して願いが叶うとしたら、
絶対丈夫な肌にしてもらう。
視力とか贅肉とか白髪が多いとか全部諦めるから、肌。
肌が弱くてアレルギー体質だからやりたくてもできないことたくさんある。
そしてつらい~~。

肌が丈夫な人がほんとにうらやましい。

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

りん

Author:りん
40代。独身。
会社員->リストラ->転職してまた会社員。
一人暮らし。同居人・ペットなし。
書道を習っています。

★★★
Calendar
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Archive
最新記事
カテゴリ
お得です
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター