FC2ブログ

今日も今日とて登録面談

Category : 仕事
なんか最近すっかり転職活動ブログと化してるな。

昨日は1日の中でいろいろ起こりすぎて、主に脳内がグロッキーになりましたが、
不採用になったところについては、
心中で「潰れてしまえばいい」とさっくり呪いをかけ、先に進むことにする。
すんごく強く推す現場の人がいるにも関わらず、
頑として拒否られるって、会ってもいないのにどんな嫌われ方。
もーいーよ( ̄^ ̄)ぷんだ。

本日は気を取り直してまた別の人材会社の登録面談に行ってきました。
もう何社目?数えられなくなってきた。
でも登録しないことには応募できないので仕方がない。
そして決まるまでは活動はやめられない。
とにかく続けるしかない。

それにしても。

あっちいよ!!なんだこの暑さ。なんじゃごるァ。
やっとこ再開した化粧もドロドロに溶けるわ、
今期初で蚊に刺されるわ(しかも面談の最中に痒みマックス)、
もう踏んだり蹴ったりだわ。
まぁ、薄手とは言えウール素材のスーツ着てる自分が悪いんだけどね( ; ̄3 ̄)~♪ららーらのら~

書類選考通って、一次面接または最終面接まで行って、
挙句不採用ってことが続いているのでもうほんと、
だんだん気持ちも荒んで投げやりになってきている。
でもそろそろ働きたいのよ。
…と思っていたところ、今日のキャリアカウンセラーの方にズバリ、
「そろそろ働きたいでしょ」m9( ゚Д゚) ドーン!
…と言われた。

そーなのよ。だから仕事紹介してじでぐれ゛!!ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

この業界狭いので、
どこの人材紹介会社行ってもだいたい持ってる求人は同じなのよね。
なのであんまり掘り出し物とかはなくて、
紹介される求人の組織の規模がどんどん小さくなっていくんだなー、コレ。
うーん。
もうこの際贅沢はいえないんだけど。
カウンセラーの方は当たり前だけどみんな人当たりが良いので、
「これはこういう見方をすれば結構良い条件ですよ」とか言われると、
あーそーなのか~、とかすぐ信じちゃうんだよなぁ。
いや、騙されているわけではないんだけど。
自分が優先することをどこまで妥協すべきなのかがわからなくなってくる。

それと、行く先々で求人をだしている組織の実態についての情報が入ってくるもんで、
どれを信用すればいいのかわからなくなってくる。
くどいけど、騙されいるわけではない。
ただ評価はみんな誰かの主観やそれぞれの立場を通しているし、
人的環境や、究極その職場との「合う、合わない」の相性は入ってみないとわからないことだし。
まぁ、入ってみたらブラック。だけは避けたいので、
知りえる情報はなるべく入手しておきたいのだが…。

もはや自分の判断能力が最も信用できないのが非常に痛い(;^ω^)
男見る目も会社見る目もないんだわ~。
参ったな~。

今日は。
職務経歴書がよくかけている。と褒められたので、ちょっと良い日。
ということにしておこう。
応募先でも好印象をもたらす内容であることを祈る(>人<)

明日は二次面接~。
天気は悪いようだが、涼しそうだ。イェイ!

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

最終面接まで行って好感触だったとこ、落ちた

Category : 仕事
今日は午前中筆記試験と一次面接を受けてきました。
昼過ぎにはエージェントから二次面接に進めるとの連絡があったんだけど。
喜びも束の間。

夜になって、別のエージェントから連絡があり。
二週間ほど前に最終面接を受けて
先方がかなり乗り気であった件、
「『ご希望に添えない結果になりました』と連絡がきました」って。

(゜Д゜)

(゜Д゜)

(゜Д゜)

ええと…。
あんなに乗り気で来て欲しそうだったのに?
2週間も返事来なくて、結局ダメ?
ええと…。
え?

エージェントの話によると、
現場的にはウェルカムだったんだけど、
面接には登場しなかった一番エライ人に嫌われたらしい(TωT)
現場の人は随分とプッシュしてくれたようで、
モメてるうちに2週間が経過したということらしい。

ふーん。

午前中に最終結果がエージェントに通達され、
午後一杯何やらエージェントも頑張ってくれたようですが、結果覆らず。
…ということだったようです。

ふーん。

まぁ。
会ってもいないけど一番偉い人にダメ出しされたらしょうがないもんね。
もう疲れ果てて、涙もでない。
ただひたすら頭が割れるように痛い。

そのうえ、今日受けたところの実状も夜になってから判明し。
ブラックとは言わないが、事実上ブラックに近いような。
そういうところの一次面接通過して浮かれてた自分がまたイタイ。

やっと就職活動終わるかと思っていたのに、
また果てしない道が目の前に現れたようで。
もう、今日はダメです。
完全に思考がフリーズ。

明日、また人材紹介会社の面談です。

ほんと、疲れた。具合悪い。

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

毛穴群大噴火、その後

Category : 美容・健康
今日は昼から夕方までずっとカフェにこもって一般常識の勉強してた。
半泣きで損益算とか鶴亀算とかやってみたけど、
√とか方程式とか、無理!
理数系は潔く捨てよう。だってバカだもん。
頭くらくらするわあぁぁぁ。

午前中は皮膚科に行ってきました。
今朝起きたら、毛穴の噴火感はおさまっている感じだったけど、
油断して再発したら嫌なのでちゃんと診てもらった。
…っていうか、先生は私の話を聞くだけで、
症状はろくに見てなかったけどね(-_-)
皮膚科はね~。
皮膚科だけじゃないと思うけど、良いお医者さんを見つけるのは難しい。

ずっと同じ化粧品を使っていて問題なかったのに、
ある日突然かぶれたり、肌に異状をきたすことってのはあるそうです。
今は紫外線や汗のトラブルも時期的に多いそう。
炎症を抑える塗り薬を処方してもらって、
刺激少な目の基礎化粧品を扱ってるメーカーを教えてもらって終了~。
まぁ、先生から見て、あまり深刻な状態ではなかったということ。なのだろう。

今、ここ数日、ピリピリするのを恐れて化粧水もつけていなかったので、
顔の表面があり得ないぐらいゴワゴワです。
ヒビ入ってます。火星っぽいです。
こんなんで明日面接行くのヤダー(>_<)
どうしたもんかな…。
履歴書の写真と全然違うやん!!…とか思わたら困るなー。
どうしよう…。

アトピーの敏感肌だけど、
今まで化粧品(基礎化粧品を含む)で重い肌トラブルになったことなかったので、ショックです。
化粧水もドラッグストアの一番安いやつをびちゃびちゃ適当に使ってたし、
「あんまり過剰にケアしないほうが肌が丈夫になる」という
謎の民間信仰を信じてきたんだけど(ただ単に面倒だった)、
ちょっと考え直さないとダメかもな~。
今後もできるだけ日光には当たらないようにしていくとして…。
ちゃんと成分とかも気にして使うもの吟味しないと。
全身ボロボロだ~( ;∀;)

もっとちゃんと自分に手をかける女の人になりたい(T^T)

とりあえず明日の面接。どうしよう…。

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

初めて『向こう側』の人になる

Category : ハンドメイド
土曜日は、ビッグサイトで開催されていた『デザインフェスタ vol.45』に行ってきました。



デザフェスにはこれまで客として何度も足を運んでいたけども、
今回は手芸の集りの有志が共同で1つブースを出すことになり、
その手伝いとしてだけど、初めて「出展者」サイドとして参加。
まぁ、手伝いというより邪魔しにいった感強かったけど(;^ω^)
いつも、「作って売るのって楽しいだろーな~」と憧れるばかりだったので、
手伝い(邪魔)とは言え、店の向こう側の立場になれたってだけですごく嬉しかったヾ(*´∀`*)ノ祭りだー

有志で出品した仲間たちは相当生みの苦しみがあったようだけど、
その苦労の甲斐あって、ブースには素敵な品々が並んでいました。
みんなほんといろんなことできるよな~。すごいな~。
いつか私も出品できるように…なる…か…な…(-_-)

デザフェスはカバーする領域が広くて、
デザイン的なもの、アート系、表現(パフォーマンス)などがあるのが特徴。
ライブペインティングのブースもかなり多かったし、
全身白タイツで前衛的な踊りを披露している人なんかもいましたが、
驚いたのは「緊縛体験」ブースが割と人気があったこと。
しかも緊縛ブース、2か所見かけた。
もしかしたらもっとあったのかな。
どちらも若い男の子がはにかみながらなんちゃら縛りをされてました。
「表現」の幅は広い…。

ホビーショーの時と同様、
ホール4・5・6をぶち抜き、プラス通りをわたった7・8も使っていたのでハンパなく広かった。
なんとか全域をさらりとだけど見てまわったけど、足が棒~。
そして思ったんだけど。
これだけブースがあっても、記憶に残るところってほんの数か所。
よっぽど強く惹かれるものがないと、足を止めることもない。
とがってるとか、エッジが効いてるとか。
自己の世界観が確立していないと、あまり目に留まらないし、売れないかも。
こういうイベントは、イベントごとに客層が違うので、
そのときによって売れ筋も変わってくるんだろうけど。

私の戦利品はこちら。

IMG_4735.jpg

猫好きの猫アレルギーなので、その分猫愛強くなる(;^ω^)
ラッコの軍艦巻き、かわいくて一目ぼれ。
子犬が自分で水引巻いてるしぐらがまた…(*^ω^*)
同じブースで商品まとめ買い。
ほんとはほかにも欲しいものあったけど、キリがないのでやめといた。
でもほかのイベントで出会うことがあったら、また買っちゃうだろうな~。

左下の戦国すずめ缶バッジの真田幸村バージョンは、
4月末のホビーショー&minneハンドメイドマーケットで買い逃していたもの。
織田信長、直江兼続、足軽バージョンはその場で手に入れていたんだけど、幸村は売り切れてたのだった。
ぷらぷらブースを冷やかしているとき、このお店を発見したときには狂喜乱舞!!
「うおっ!」と声をあげ、すぐに買ってしまった。
前回売り切れてたから、今回買えてうれしいという話をしたら、
お店の方も喜んでくれました(^ω^)

ハンドメイド系のイベントをはしごしていると、
お気に入りのお店や作家さんが見つかるのがまた楽しいんだなぁ。
また別のイベントで新作に出会えるのが楽しみです。

皮膚科に行き逃して、かぶれた顔面で強行して参加した甲斐がありました。
楽しかった~!

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

さても楽しや『画廊の夜会』

Category : 美術鑑賞
金曜日、日中は人材紹介会社でのキャリアカウンセリングや就職活動に奔走し、
夜は銀座で開催されていた『画廊の夜会2017』()に行ってきました。
銀座の画廊なんて恐れ多くて普段なら足を踏み入れることもできないし、
夜会であっても一人ではちょっと尻込みしちゃうとこだけども、
美術好きの友人に声をかけてもらって、グループで行けてよかった(;^ω^)

17:00~21:00なので、時間内に全てをまわるのはちょっと無理。
面白そうなところを数軒まわったのですが、
やっぱスゲーな銀座!!!
モネ、売ってる.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
しかも写真撮影までOKしてる。庶民への啓蒙活動の一環か。
さすがに印象派の巨匠の作品はまわった中ではその1点だったけど、
ルオー、シャガール、フジタ、ピカソ、ジャンセン、松田正平、三岸節子、藤島武二、熊谷守一、荻須高徳、奥村土牛…。
美術館レベルのそうそうたる画家・作家の作品がズラリ。
それらの作品を美術館よりずっと間近で眺めることができました。
シンジラレナーイ(゜∀゜)

これ、買う人がいるのねぇ~。
値段も書いてあるものは一応見たけども、
見慣れない桁なので「いーち、じゅー、ひゃーく…」とやらないと一目では金額を理解できない…(´-ω-`)
見てまわるうちに感覚がマヒしてきて、
「100万?安いじゃないか…」とか自分が壊れてくる始末。
どういう人が買うんでしょうねぇ~。
買えないけど、個人的には松田正平展がよかったなぁ。
何十年も前の作品なのに全く古さを感じさせなくて、
どこかユーモアがあって、温かくて。

新人作家さんの展覧観をしているギャラリーもあり、
作家さん本人に作品のお話を聞かせていただくのもとても興味深かった。
各店舗で、飲み物やおつまみを提供してくれるのも嬉しかった。
時間がたつのも忘れて歩き回って、
お店の人や作家さんのお話を聞き、
友人たちとあれこれ感想を話しながら歩き回ること約3時間。
楽しかった~♪

年々参加ギャラリー数が減っているとの話を耳にしたけど、
来年も開催されたらまた行きたいなー。

買えないけど(;^ω^)

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

便利なものを考え付く人がいるもんだ

Category : ハンドメイド
就職活動の合間を縫い、
友人と二人で数時間手芸を楽しんできました。
今はポンポンメーカーとか、タッセルメーカーとか、
いろんな便利グッズがでていますが、
つまみ細工っぽいものが手軽にできる道具というのもあるんですな。
友人が道具も端切れも持ってきてくれて、
教わりながら作ってみたのがこちら。



ブローチです。
全部着物地の端切れでできています。
紬と、手前は絞りと地紋の入っている正絹かな?
贅沢。
花びらの種類は3種類。
ボンド等の接着材は、中央の花芯をとりつけるときと、
花本体をブローチ台にとりつけるときには使いますが、
花びら自体は縫うだけでできます。
やってみるとびっくりするほど簡単で、
生地を替えてつい量産したくなる…(;^ω^)

ポンポンメーカーも楽しそうだからやってみたいなー。

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

一般常識一夜漬け中

Category : 仕事
人材紹介会社を介して先週応募した求人、
書類選考を通過して面接を受けられることになりました。
それに先立って、先週の金曜日にエージェントと会って打ち合わせをしました。

面接に関するエージェントのアドバイスは3つ:

・まずは第一印象
身だしなみや言葉遣い、礼儀作法やマナーはよく確認しておくこと。

・自分のキャリアの棚卸し
採用側に対し、自分の職歴の中で強みとなる経験・スキル・職務は何か。
求められるポジションを自分がこなせるという根拠を特定し、アピールできるよう準備しておく。

・仕事や働き方に対するスタンス
求人のジョブディスクリプションにないことでも、
与えられた仕事だけではなく、能動的に仕事に関わっていく積極的な姿勢を示すのはアリ。
ただし「業務改善してやります!」的なごり押し態度は避け、
「こうしたことをやった経験があるので、業務改善のお役に立てるかもしれません」程度にアピール。

とにかくマストは「第一印象」と「求人内容とマッチする自分の強み」。
人材紹介会社の方と面談していると、ほぼ全員、
「で、結局あなたの強みは何?」って聞いてくる。
それが採用側の目線ということなのだろう。
そのポジションに期待される業務を遂行できるだけの十分な経験があるか。
さらにほかの候補者と比較して優れた強みがあるか。

なのね。

一次面接と合わせて筆記試験があります。
今度は一般常識と英語の試験だってさー。
一般常識て。
就活生用の一般常識の本買いました。
今日一日で、なんとかなるかしら…。
理数系は捨てる。どうにもならん。

明日かー。
うぅ。決まるといいなぁ。

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

顔が限界

Category : 美容・健康
金曜日、土曜日と怒涛の勢いで過ぎました。
今週は本当にあれこれ忙しくて、疲れた。
こんなに就職活動に時間を割き、駆けずり回ったのは新卒の就活以来かも。
いや、あの当時より予定のたてこみ方は格段にキツイかもな~。
そんな生活とストレスがたたったのか、
ついに顔の表面に異常をきたしました。
週の真ん中辺りから顔にプツプツができるなぁ、ヒリヒリするかもよ?
…という異変は感じていたのですが、
もともとアトピーで慢性的に肌の状態はよろしくないので、
今回はちょっとひどくしちゃったかなー、ぐらいに思ってた。

ら。

金曜日の夜、帰宅後にクレンジングで化粧を落としてたら、
クレンジングを顔に塗ってる最中から顔面が「かあぁぁぁ~」と熱くなり、
化粧を落とした後は、頬全体が赤くなってブツブツだらけになったー( ;∀;)
こんなのちょっと記憶にないなぁ。
いじっちゃいけないと思って化粧水もつけなかったので、
肌が乾燥してさらにヒリヒリするし。
翌、土曜日は朝から予定があったのだけど、
緊急事態ということで急きょかかりつけの皮膚科に駆け込みました。
…が。
予約なしなので「1時間待ち」と言われ、泣く泣く退散(T_T)
化粧一切なしのどすっぴんで、予定をこなしました。
うぅ~。
外から見る分には「そんなにわからない」と言われたんだけど、
自分の感覚としては、顔面が2ミリぐらい全体に前に張り出しているんではないか、というぐらいの違和感で、
そっと表面に触れると、全面的に細かなブツブツが広がっている。
なんというのか。
顔面が地殻だとすると、すべての毛穴が噴火活動しているようなイメージ。
イタゴワゴワ。イタピリピリ。
これ治るのかなー(;_;)
火曜日、面接なのにー。どうしよう。

クレンジングが合わなかったのかなー、とも思うんだけど、
それまでは特に異常もなかったので、原因わからず。
精神的、肉体的疲労が引き金かなぁー、とも思う。
紫外線が強い季節は昔から何かと顔面の皮膚のトラブル発生率が高かったので、
それもあるのかなー。
こういうのは本当に原因の特定が難しい。
今は、シャワーに浴びているとき、
顔には水がかからないようにしているけど、
湯気とか自分の汗だけで肌がピリピリしてきて、
風呂から上がるとやっぱり頬が赤くなってブツブツがひどくなる。

ううう。

今日はぐったりだったので、一日安静にしていましたが、
あんまりよくなる様子もなく。
さきほどネットで予約できたので、
明日の午前中に皮膚科に行ってきます。

ほんと体中、肌ボロボロ。
一つだけ健康に関して願いが叶うとしたら、
絶対丈夫な肌にしてもらう。
視力とか贅肉とか白髪が多いとか全部諦めるから、肌。
肌が弱くてアレルギー体質だからやりたくてもできないことたくさんある。
そしてつらい~~。

肌が丈夫な人がほんとにうらやましい。

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

職務経歴書の赤ペン先生

Category : 仕事
今日は朝、粗大ゴミと小物金属を収集にだし、
午後は人材紹介会社に行ってキャリアカウンセリング。
夕方から白髪を染めに行って、
夜、荷物を受け取った。

クタクタっす…orz

何かの耐久レースでもしているみたいだわ、今週は…。

しかも弱り目に祟り目とうか。
買ったばかりのクレンジング、肌に合わなかったみたいで激しく肌荒れ(>_<)
肌がぼこぼこ、ガサガサだよ~。泣きたい( ;∀;)
就活をすっぴんでするわけにもいかないし。うー(T_T)
困った。

今日のカウンセリングは昨日とうってかわって年配の男性でした。
「アンタ、身の程を知りなさいよ」風に叱られるの覚悟で行ったんだけど、
とてもためになるアドバイスをいろいろいただきました。

・採用側は直近5年ぐらいの職歴や職務内容に注目しているので、それより以前の職歴はサラッと書いておけばよい
・職務経歴書の冒頭の「職歴要約」には、自分は「何をできて」「入社したあと何をやりたいか」を書いた方がよい
・要約に記載した「できること」と「やりたいこと」の裏付けや根拠となることを、職歴の中で書く
・求人サイトや転職支援サイトの登録内容は3週間ぐらいで更新した方がよい。エージェントが毎日しているのは、新たな登録者のチェック。登録後、そのままにしておくと、どんどん埋もれてしまいエージェントの目にとまりにくくなるため。
・求人に応募するときは、採用側のニーズと自分の職歴がマッチしているかよく考える。直近の職歴に合わない求人にむやみに応募しない方がよい。例えば、その会社に応募して、書類選考に通過しなかった場合、その会社に「この人、落ちた」という記録が残る可能性がある。その後、もし同じ会社の別ポジションに応募しても落とされてしまう場合がある。

…等々。
「採用が求めていることにマッチするかどうかわからない」ということを危惧しがちであるが、
職務経歴書は、自分の強みや積極性を意識してアピールした方がよい、とのこと。
冒頭の職務要約はもっと重視した方がよいそうな。
5~10行ほどでまとめるべし。とな。

職務経歴書の添削をしてもらった感じ(;^ω^)
私が応募できそうな求人は取り扱ってなさそうだったけど、勉強になりました。

「まずは書類通さないと」。

耳が痛い…。

明日もまたエージェントの人と面談です。

ふぅ。

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ロートル就活生

Category : 仕事
どは。
今日はやってることがまんま「就活生」だ。
ただし私は年寄りである。
疲れる…。

午後一番のキャリアカウンセリングのため人材紹介会社へ向かう途中で、
別の人材紹介会社の電話によるキャリアカウンセリングを受け、
立ったまま小一時間ほど職歴についての質問に答えたり、
求人についての説明を受けて、正式に応募を依頼。

その足で午後からのキャリアカウンセリングへ。
…って、この建物、元カレの会社が入ってるとこなんだけど(; ・`д・´)
新しくてきれいなビルで、入り口に自動改札みたいのがある。
総合受付して入館手続きしないと中に入れないシステム。
きれいな娘さんに応対してもらって、セキュリティカード?を受け取ったところまではよかったんだけど、
いざ改札でピコッとやって、まんまと扉に引っかかる。
あ"ー。なんか赤く光ってるよー。
昼休みからオフィスへ戻る人や、
午後から会議のために外からやってきた人々で一番ごった返している時間に、大迷惑をかける。
駅ならともかくビルの改札で渋滞を作るバカ者は東京広しと言えども私ぐらいなもんだろう。
元カレに遭遇する心配より、入館の心配しろ(´-ω-`)
だってさー。そんなきちんとしたビル入ったこと数えるほどしかないしさー。ちぇっ。お高くとまりやがって。

さて。
なんとかビルに入り込むことに成功し、いざカウンセリング。
現れたカウンセラーがものすごく若い男性で(しかも髪型がベジータ風)、
「昨日娘が熱をだしたもんで、昼間は大変でしたー」とかって話をする。
今の若い人は本当に堅実だな。
早くに結婚して、早くに子を設ける。素晴しい。
小一時間ほど職歴や希望について話し合った後、
条件に合いそうな求人を紹介してもらいました。
ありがたいやねー。
今、一番怖いのは「あなたにご紹介できる案件はありません」だから。
所用時間約1時間半でカウンセリングは終了。

で。そこからさらに別の人材会社のキャリアカウンセリングへ。
すでに話しすぎて頭がクラクラしてたんだけど、もう1日でまとめてやっつけちゃいたかった。
次の会社はこじんまりとした規模で、派遣案件を中心に扱っている模様。
小部屋に颯爽と現れた女性は
華奢で、髪の毛がフワフワとして目が大きくて、なんか見たことあんだよなー。
う~ん、誰だったっけ?
…と、カウンセリング中もずっと考えていて、ハタと気づいた。
惣領冬実の漫画のヒロインだ!すっごい昔の。
少女漫画から抜け出てきたよう。こんな方もいるんですなぁ。
なんか素敵な女医さんに問診を受けているような妙な錯覚に陥った。
そこでは1件、求人を紹介してもらいました。

選考中の件もあるので急がないければならない。
本日紹介してもらった求人は明日か遅くても明後日には
応募するかどうかの意思表示をしなければならない。

結構就活の疲れ(主に精神的疲労)も限界に達しつつあり、
「もうその辺であきらめたほうがいいんじゃないの」という天の声も日に日に大きくなっていく。
もういいかー、という気持ちと、
でももうちょっと粘りたい気持ちとの間で揺れる。

そういえば、
面接やキャリアカウンセリングを繰り返すうちに、
みんなが同じことを聞いてくることに気が付いた。
職歴で注目されるポイントって同じなんだね~。
主に触れられたくないとこなんだけど、確実に突かれる(;^ω^)さすがプロ。
そうしたときは「腑に落ちる説明か否か」が重要であるような気がする。

明日はまた別の人材会社のキャリアカウンセリングへ行く予定。
現在日程調整中。
この後は通院です。
帰ったらまた就活です。

…。

疲れた!!!!!

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

りん

Author:りん
40代。独身。
会社員->リストラ->転職してまた会社員。
一人暮らし。同居人・ペットなし。
書道を習っています。

★★★
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archive
最新記事
カテゴリ
お得です
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター