FC2ブログ

大人の階段のーぼる~♪社員旅行に行ってみた

Category : 仕事
これまたちょっと前の話になってしまいましたが、
生まれて初めて『社員旅行』なるものに参加してきました。

団体行動苦手で、
すでに中学生ぐらいから遠足すらまともに行っていなかったというのに。休んでSaleに行ってた。
なんかね~、参加人数の多い行事って、
身の置き所がわからず一人で勝手に気疲れするし、
楽しかった試しがないから、ずっと避けてきたのよね~。
団体で行っているのに、気づけばいつもぽつねんと単独行動になってるから、
あんまり参加する意義も感じられないし( ^ω^ ;)

社員旅行のある職場にいたこともあるけど、
「行かないといろいろ不利になるよ」の声にも負けず、
頑として不参加を貫いてきたんだけど。

なんかもう良い歳だし。
「人見知りなんです」的なことでいろんなこと免除してもらう時期はとうに過ぎてるし。
なんかこう…「好きなことだけしかやらねー」とか言って、
嫌なことからぬるぬる逃れようとするのも大人気ないんでないの?
…という気分に瞬間的になって勢いで「参加ポチ」してしまってから、
「あのときの私、頭おかしかった」と激しく後悔した( ^ω^ ;)
でもまぁ、ここらで大人の階段上っとけ!と腹くくって行ってきました。

…でも、ガッツリ乗り物酔いして夜は一人、部屋で死んでたというorz
せっかく豪華な食事付きの良いお宿に泊まったのに~。
米粒一つ口にできなかった( TДT)何しに行ったのか、私。

IMG_5023.jpg

お宿が用意してくれたお粥にも手を付けられず。
人々に多大なる迷惑だけをかけ、帰って参りました。
あ!でもっ!
多分「社員旅行行って具合悪くなった人」として、多少のインパクトはあったかと。ネガティブな意味で。
な、名前は覚えてもらえた…かな…(-_-)

ま。でも。
他部署で、業務上は永遠に接点のなさそうな人々や
同じ部署でも就業時間中はお互い忙しすぎて言葉を交わすこともできない人とも
ちょこちょこ話すことができたので、参加してよかった。
ほんとに。

馬には乗ってみよ。人には添うてみよ。

ですな。

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

りん

Author:りん
40代。独身。
会社員->リストラ->転職してまた会社員。
一人暮らし。同居人・ペットなし。
書道を習っています。

★★★
Calendar
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archive
最新記事
カテゴリ
お得です
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター