試用期間終了間近

Category : 仕事
少し前、っていうかもしかしたら1月ほど前ぐらいのことかもしれないけど
職場に差し入れがあって、(たぶん)高級なケーキをいただきました。

IMG_5082.jpg

こういうことには疎くて、どこのお店のものか全くわかりませんが。
っていうか、聞いてもおサレなカタカナの長~い名前で覚えられなかったの(´-ω-`)
たくさん種類があったけど、
キャラメル好きとしてはこれは見逃せず。
見た目で「キャラメル」と決めつけて選んでみて、結果やっぱりキャラメルだった。
今後三か月ぐらいはキャラメル味のものを食べなくてもいいってほど濃厚でした。
美味しかったよ~ん♪

一昨日担当部署の方から名刺のドラフトが確認のため回ってきました。
名刺。
そーかー。
半年の試用期間の終わりが見えてきました。
毎日夢中で仕事こなしてるんで、そんなことは忘れていた。
そして多分、名刺を作っていただいても配るあてもない職種だけど(;^ω^)
でもありがたいことです。

職場の状態としては、何も問題がないわけではないようだ。
…ということはなんとなくわかってきたんだけど、
私にしてみれば過去の職場があり得ないほどひどかったんで、何も感じない。へっちゃらぷー。
だいたいにして、誰もが100%満足する完璧な職場なんて存在すんのか?って思うし。
年齢的に先も見えているから野心もなんもないし、
業務量が多すぎるのは確かだけども、
皆が真面目によく働き、誰もが皆親切で善人なので、
忙しくても何も苦にならない。
私にとっては、職場環境で最も重要なのは対人関係であって、
そこに恵まれることがどんなに貴重なことなのかを実感している。
要はね、毎日気持ちよく働きたい。
それだけなわけです。
まぁ、人との距離をどう縮めるかは自分自身の課題だとしても、
そんなのは本当に些末なことで、問題にもならない。
日々、皆が熱心に、互いに協力的に仕事をしている。
それだけで満足です。
他の人にとってはどうかわからないけど、
自分にとっては良い職場に恵まれたと思う。

正社員への切り替えが無事に済んだ暁には、
一人で煎餅とチョコレートを大人買いして、爆喰いしてひっそり祝おうと思います。

えへへ。

その前に毎日安定して2個以上量産しているミスをなくしたいっス( ;∀;)

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

りん

Author:りん
40代。独身。
会社員->リストラ->転職してまた会社員。
一人暮らし。同居人・ペットなし。
書道を習っています。

★★★
Calendar
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Archive
最新記事
カテゴリ
お得です
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター