fc2ブログ

老いか飽きかもしくは孤独のせいなのか

Category : 感想いろいろ
25日、上野公園。



ほぼ満開。
逆光になってしまったので白っぽくなってますが、
空はもっと濃い水色でした。

IMG_5671.jpg

東京都美術館に行くためにここを横切らなければならなかったんだけど、
公園口の改札から大混雑でした。
人込みは苦手~(>_<)
一人だとガシガシ歩くタイプなので、
自分のペースで前進できないのがストレスフル。
都会病ってか、東京病?
でもちんたら歩けないのよ、一人で。性分、性分。

日が暮れるとピンクのボンボリにあかりが灯って、
また風情があるのよね。
数年前よりこころなしか自撮り棒の数も減ったような。

年老いたせいかもしれないけど、
ソメイヨシノにはあまり心が躍らなくなってしまった今日この頃。
昔は都内や近郊はもちろんのこと、
全国各地の桜を駆けずり回るようにして観に行っていたものだが。(´・ω・`)飽きたのかも…

単に心が老いただけかもわからんが、
一緒に観に行く人がいないからかもしれないし、
出会いや別れと特別縁のある花でもなくなったからかもしれないし。

でも、ま、目黒川とか千鳥ヶ淵の眺めはやっぱり格別だし、
目黒川なんかは夜そぞろ歩くのもまた楽しーのよね。
ともかく。
今年はたまたま通った場所の桜を眺める以外は何もせず、過ぎて行く予定。

IMG_5715.jpg

むしろこっちのがテンションだだ上がりだった!

IMG_5720.jpg

池田長発は、やっぱり現代風のイケメンだよな。

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

りん

Author:りん
アラフィフ。独身。
会社員->リストラ->転職してまた会社員。
一人暮らし。同居人・ペットなし。
刺繍を習っています。

★★★
Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Archive
最新記事
カテゴリ
お得です
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター