FC2ブログ

JAPAN HOBBY SHOW 2018にて怒る

Category : ハンドメイド
GWの前半、ホビーショーに行ってきました。

IMG_5786.jpg

国際展示場方面はピーカンでございました。

で。
今回はミシンの試し縫いを主たる目的として行ったんですが。
なんとオープンとほぼ同時に出展していたすべてのメーカーのワークショップが満席に!
あ、甘かったわ…orz

でも私、一言いいたい。
ホビーショーの入場係員の方々の誘導、ひどすぎです(`・д・´)
前売券を買って行ったんだけど、
途中で「前売券をお持ちの方はこちらに並んでくださーい」と叫んでいる係の人がおり、
それに従いそこで止まって並んで待っていたのだけど、
『前売券最後尾』とかそういう表示も何もなく、
後から来る人たちは何の列かもわからずとりあえず後ろに続くしかなく、
その一方で、その列を素通りしてじゃんじゃん入場口へと進む人がいる。

で、列に並んでいる人が、
「前売券はこの列でいいの?」と係の人に聞くと、
「ええと…。ちょっと待ってください」とかって口ごもる。
は?
なぜ止められ、並ばされているのかも判然とせず、
そのうち、係員に直接チケットを見せ、
「あなたは行っていいです」と言われ列から離脱する人が出始め、
列に並んだ人のイライラはマックスに(>_<)
抑えきれなくなった係員が仕方なしに列を前方へと誘導し始めたものの、
途中で別の係員に「この人たちどこへ連れて行くんですか?」と聞く始末。
そして聞かれた係員がまた「それはあっちだよ!」とか、
もときた後方の方を指さし、係員同士でまったく噛み合ってない問答を始めたところで、
列の先頭部分の客がついにブチ切れ!!
「前売券なんだけど、入場していいの?悪いの?」と詰め寄り、
「前売りの方はこちらから入場していいです」とか係員が勢いにおされ答え、
結局なし崩し的にみんな入場。

入場口はまったく混雑もなく、当日券の人なんてスイスイ入ってたし。
あの列、あの待機、なんだったんだよーーーー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
無駄に10分以上待たされた間に受付締め切られたWSどれだけあると思ったんだ!!!!
誘導手順を末端の係員まで徹底周知できないんだったら、
無駄にチケットの種類を細分化すんじゃねーよ!!!!!
もう、ほんと、出端くじかれ、おかげでテンションだださがり。
来年は行かないかも~“(*`ε´*)プリプリ

怒ってお腹が空いたので、
フードエリアを練り歩いて、丹念に試食ブースを巡って腹ごなし。
なんかもー、ホビーショーエリアにいた時間より、
フードエリアの徘徊時間のが長かったよ。美味しかったけど。

で。
ホビーショーですが。
ハーバリウム、全盛!の感あり。
正直、あれの何が良いのかわからない…(´・ω・`)
ま、流行っているのでしょう。

試し縫いはできなかったけど、
ミシンの販売店で懇切丁寧な説明を聞き、
買うならあれかな…とだいたいめぼしをつけることはできました。
別途どこかで試し縫いをして、よかったらそれを買おうと思います。

IMG_5820.jpg

前から欲しかった生地や、
夏色の生地を買ってきました。
この他の戦利品はすべて食材でした…(;^ω^)

結局楽しかったけど、来年は多分行かない。

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

りん

Author:りん
40代。独身。
会社員->リストラ->転職してまた会社員。
一人暮らし。同居人・ペットなし。
書道を習っています。

★★★
Calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archive
最新記事
カテゴリ
お得です
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター