FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてます

Category : 仕事
なかなかブログを更新する時間がとれません。
この言葉、使いたくないんだけど、忙しい。

GW明け、出勤一日目に緊急で人が集められ、
「残念なお知らせがあります」とな。
中堅社員二人がほぼ同時に辞めることになったそうな。
全員唖然呆然。
そのうえ、このタイミングで重要ポジションにいた人の任を解く、
大幅な組織改編も行うっていうじゃないの。
で、その人がやっていた仕事を今すぐ部署員全員で分担せよという。
いや、私がここ入って11カ月、部署員ずっと残業しっぱなしでも仕事溢れてるんですが。
正常に回ってないんですが。
このうえどこにそんな仕事する隙があるというのか??
中堅二人が辞めるという大ダメージを受けるこのタイミングで、それやる必要性ある??
もう何が起こってるのか皆目見当もつきません。
全員限界値を越えて久しいのに何考えてんだか…。
やるしかないからやるけども。
また人辞めるんじゃないかなー、これじゃ。

今年に入ってから辞める人は6人目。
それぞれ寿や家庭の事情って理由ですが、
それが理由にしては多い。
私が入ってから1年たっていないけれども、多分9人目か。
全体の人数がそれほど多くないことを考えれば、この人材流出のペースは速すぎるかと。
多分、なにか表向きとは違う理由があるんでしょうね。
私は業務量が異常値であることによる負担以外は、特段不満はありません。
なんてったって、善い人ばかり。
これが大きい。
骨身を惜しまずに働き、かつ協力的で優秀な人ばかり。
自分さえよければ、という人は一人もおらず、
大変そうだからやりますよ、と申し出てくれるような人しかいないって、
今までの職場のことを考えればちょっと感動すら覚える(T_T)
職場で一番大切なのは良好な人間関係だと思っているので、
今の環境はなかなか得難い、かなり恵まれた状態だと思う。
ので、なるべく長く働きたいんだけども…。

ここのところ、平日は自分の時間がもてないペースになってきてしまっているので、ちょっと考えている。
家庭もなく、恋人もなく、の状態だと、ほんと仕事して家に寝に帰るってだけの生活パターンに陥るんですよね。
時間も無理がきくからダラダラと働けてしまう。これがいけない。
働いてしまうのがいけなんだとわかっちゃいても、
元来、とにかく仕事はしちゃう馬車馬タイプなのでやってしまうんだよなー。
でもやってしまうと、「できるのね」ということになってしまうので、それもなんか違うんじゃないかと。
あくまで私にとって仕事とは一義的に身過ぎ世過ぎのためにやっていること。
仕事のために自分の生活がなくなるなんて本末転倒、あり得ない構図。
ふとした瞬間に虚しさを感じる、そこにヤバさを感じる。

今のところなんとか心と身体は大丈夫。

大丈夫なうちに、なんとかせんとな。

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

りん

Author:りん
40代。独身。
会社員->リストラ->転職してまた会社員。
一人暮らし。同居人・ペットなし。
書道を習っています。

★★★
Calendar
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
最新記事
カテゴリ
お得です
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。