FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧巻

Category : ボクシング
行って来ました、WBA世界バンタム級タイトルマッチ!
王者ジェイミー・マクドネル対同級2位・井上尚弥。

応援してきた3選手のうち、内山・山中と引退してしまい、
最後に残った井上選手。
今後は海外での試合も増えそうなので、国内での試合はなんとしても行かないと。
…ということで、発売開始後すぐにチケットをとりました。
同じ大田区総合体育館でもさすがに料金設定が高い。
いつもならあるはずの6000円という席がない。
まぁ、納得。
今回は抽選ではなく、先着順だったのでよしとする。
席は選べなかったので、当日行ってみてからのお楽しみだったのですが…。

IMG_6072.jpg

スタンド後方席ですが、真正面!
コーナーが邪魔にならず、リングが丸見えの絶好のポジションヾ(*´∀`*)ノヤター
井上が青コーナーって、久々なので新鮮ですね。
さすがフジテレビ、演出が派手だわ。
なんかギラギラしてる。いろんなもんが。
山中が解説に来ていてちょっと嬉しかった。
ちょっと太ったのか、顔が丸くなってましたね。
試合前に紹介のアナウンスが流れると、会場から大きな拍手が沸いていました。
解説者として定着するといいね~。応援してます。

さて。
試合。

IMG_6078.jpg

井上、身体ががっしり大きくなりましたね。
なんというかどっしり厚くなったというか、質量が重そうな。
チャンピオン登場を待つ間のウォームアップの足取りも軽く、調子良さそう。
でも後から入場してきたチャンピン、マクドネルがリングに上がってみたら、
あれ?なんか思ってたよりでかい。肉付きがいい。
計量のときはミイラみたいだったけど、かなりふっくら感あり。
ひょろひょろだと思ったんだけど、12㎏も戻したとは…。
同じ階級とは思えない身長差。
大丈夫とは思うが、大丈夫だろうか…。と一抹の不安がよぎる。

第一ラウンドのゴングが鳴る。
最初こそ距離を測るのに様子を見ていたけど、
あっという間にチャンピオンの懐に踏み込んでボディ!
顔に入った!マクドネル、ダウン!!
うぉ。はやっ!
早くも井上のプレッシャーにマクドネル、逃げ腰。
え!これいかんじゃないの?もう倒せちゃうんじゃないの??
…というまさかの期待で会場の声援はヒートアップ!!
井上、ロープ際にチャンピオンを追い込み一気に連打!!
マクドネル、たまらず腰が落ちたところでレフリーストップ!!
勝った━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━!!!!
会場、全員総立ちでやんややんやの大声援。
…の一方で、井上のあまりの強さに呆気にとられてる気配も漂う。

IMG_6083.jpg

いや、もう強さが鬼レベル。
あまりのことに、言葉もない。しばらく震えが止まらんかった。
圧巻。
つ、つえぇ…。
なんじゃこれ?と思うほど、相手にならんかったねマクドネル。
一瞬でも、大丈夫?とか思った自分がバカすぎて懐かしい。
勝った後も、まったくはしゃがず、眼光鋭く淡々とインタビューに答えるあの面構えがよい。
全身から自信が漲っている。
この結果も当然で、通過点に過ぎないとでも言うような。
もっと高みを見据えてるんでしょうね。
なんかもう覚悟というか肝の据わり方が違うわ。

IMG_6100.jpg

強く、速く、正確。
これは強すぎる。狩りみたいだよ。
そりゃ誰も対戦したくないわけだわ。
またマッチメイクに苦労することになりそうだな~。
井上本人も試合後に言ってたけど、
逃げずにわざわざ適地まで来て戦ってくれたマクドネルよ、ありがとう。
マクドネルが弱いのではなく、井上が強すぎるんだと思う。
長期に渡って守ってきた王座を、1Rで失ったダメージは大きいと思うけど、
階級を上げるとかしてまた頑張ってもらいたい。

IMG_6103.jpg

どこまで行けるか、予想もつかない。
まだ階級も上げられそうだし。
怪我さえしなければ、ほんとレジェンドレベルの実績を残しそう。
P4Pでトップになっちゃったりなんかしたら最高だなぁ。
日本人選手の諸記録更新なんて彼には小さすぎる。
誰も行きついたことのない領域まで行ってくれ!!

ふぁ~、いいもん見た!スッキリ♪

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

りん

Author:りん
40代。独身。
会社員->リストラ->転職してまた会社員。
一人暮らし。同居人・ペットなし。
書道を習っています。

★★★
Calendar
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archive
最新記事
カテゴリ
お得です
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。