FC2ブログ

今度こそ、と思う

Category : 暮らしいろいろ
荒んでるな…自分(´-ω-`)コワイ。コワイよ。

気分は少し収まりました。
根本にあるのはやっぱり自分の不甲斐なさのようなものへの嫌悪感だと思うので、
今のままの生活を続けたらこの先何度も同じことで同じように心を乱すと思う。
だから変えなきゃー。いろんなこと。
自分を好きになる環境を整えねば。

それと私には何かON/OFFというか、いろんなことの切り替えが必要。
というか、その能力というか。
一人だと(そして人付き合いがないと)、
全てのこと、というか自分の思念がずっと同じ線の延長線上にあるイメージで、
気持ちや考えや気分の転換をしにくいように思う。
そこから離れられない。
人と会って話したり、何か思考をしている暇のないこと(スポーツとか?)をしていれば、
その時間は何もしなくても自分のつまらぬ思考から離れられるわけで。
単純に「楽しい」って感じることが何もないんだよね~( *´艸`)ウプ
生活の中に。
思考が内へ内へと、煮え煮えしちゃうんだなー、毎日。

これはいかんよ。
なにか…自分の人生がもったいないというかなー。
享楽的に生きること=楽しい=良い=正解、という意味ではない。
けれども、自分が自分に「楽しんで生きているか?」と問うたときに、
yesと言えない生き方や暮らしをダラダラ続けるのはどうかと思う。
「楽しい」って思うことを、すっかり忘れてしまっていたなー。

ので。もう少し。自分を…かわいがって生きようかと。かわいがられるアテもないしな。

髪はなんだかぱさついて、黒髪のアルミン状態だし。
「…なんですよ」と会社の人に言ってみたのだが、
「アルミンがわかりません」と笑顔で返され、散る。
進撃なんて読んでる人も見てる人もいるような職場でないし(T^T)

銀魂があと5回(4回か?)で終わっちゃうよ!!!。゚(゚´Д`゚)゜。

…なんて言おうものなら、「なんかタマとか叫んでた」ってトイレでヒソヒソ噂されそうだしな。
そして敢えて全員充てで「職場での卑猥な発言は慎むように」とか警告メールが送信されそうだ。
名指しで注意されるより心折れそう(TωT)
せめて夏目劇場版楽しみだね♪…くらい通じる人はいないもんかしら。
いや、職場以外もこういう話通じる人周囲に一人もおらんのだけどもね。

多方面で同好の士を見つけられず、悶々としたままもう15年くらい生きてる気がする…(´-ω-`)

ま、まあね。それはご縁だよ、ご縁。
とりあえず、もうちょっときちんとしたい。
いろいろ整えたい。
ということで、昨日は何年ぶりかわからないぐらい久しぶりに
コンタクトレンズを作りに行ってきた。
老眼始まってると思うんだけど、度数だけだと最後に作ったときとほぼ変わりなかった。

服もまた大量に処分。
もう膝上丈のスカートは無理。
というかきちんとした年相応の格好をしたい。
服飾品についてもいろいろ思うところあり、研究中であります。

土曜日はカラーリング。
爪もなんとかしたいなぁ。

…とか。
試行錯誤し始めました。
変わるといいな。いや、変えるのか。

のろのろと、前進。

読んだよ!のシルシにポチッと。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

りん

Author:りん
40代。独身。
会社員->リストラ->転職してまた会社員。
一人暮らし。同居人・ペットなし。
書道を習っています。

★★★
Calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Archive
最新記事
カテゴリ
お得です
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村
広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター